見出し画像

がまGUCCIを作りました。

先日ファスナー式の小銭入れを作りましたが

小銭入れは家計用と2個愛用しておりまして

一つはがま口です。

かれこれ10年以上前に

友達からもらった京都のお土産。


とある美容院で

「可愛いがま口ですね。」

と褒められてからお気に入りで

使っていましたが、いかんせん

生地が恐ろしく汚れてしまったので

変えることに。


察しがいい方はお気づきかもしれませんが

そう、がま口の金具は再利用し

本体を作り変えました。



ちと形がいびつですが😅




ウラはこんな感じ。

ECHINOの生地で。


赤いマルは後から縫い付けました。


実は裁断時に生地の際を攻めすぎて

完成してからほつれてきそうだったので



↑ここのサイドの部分だけ繕いました。

が、他の部分にもつけちまおうかと思って。

結果ゴールドも入ってちと華やかに

なりました。

修復できるもんです。

財布も人生も。


中はこんな感じ。

サイドの処理とか甘いけど

自分で使うので気にしまへん。



ずっと気になっていたからスッキリ✨

また10年後作り変えるんだろうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?