見出し画像

伊豆旅行二日目。

旅行二日目。


今日の富士山

快晴でしたが雲がかかっていました。

朝はよかったのですが…。


目的地は堂ヶ島。

トンボロ現象を体験するため。

トンボロ現象とは…


看板に説明を委ねるタイプ


要するに干潮になると海に道ができると

いうわけです。

で、干潮時を狙って訪れると…


道ができてる~❗️


早速歩いてみましょう。



足場はこんな石ばっかでムッチャ

歩きにくい❗️


向こう岸まで歩くのは大変そうなので

途中で折り返してきましたが

潮の香りがしてとても気持ちよかったです。










お土産などを売っている施設へイン。

昔は加山雄三記念館でしたが

閉館してその後伊豆トリックアート迷宮館

というのになっていました。

迷宮館には入りませんでしたが

施設のトイレもトリックアートしていたので

パシャリ。






これはトイレの外


その後土肥金山へ。

存在は知っていましたが初めて行きました。



快晴なり。


金運上がりそう❗️





坑道を見学できました。

本当に大変な作業だったんだなと

思いました。



金塊を触れるコーナー。

(手は旦那)



ギネス金塊も❗️


この後砂金採りも体験しましたが

夢中になりすぎて画像はナシ😅


帰りにお決まりのいちごプラザに寄って

いちご大福とわさびの茎をゲットして

帰りました。



わたくしは桜餅


久々に自然とも触れあえて

充実した旅行でした😊






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?