見出し画像

豆苗にハマっています。

豆苗流行ってますよね。

阿佐ヶ谷姉妹のおかげかな。


「お姉さん」
「ミホさん」


大昔に豆苗を買ったことがあって

ちょっと青臭い記憶があったのですが

最近スーパーで目に入ったので

買ってみました。


そのままではクサイかな(←失礼)と

思ったのでキッシュの生地っぽいのに

入れて食べました。

これはこれで旨かった。

もう半パック残ったので

ゴマ油でニンニクと炒め

塩で味つけしたら…



「え?何コレ。めっちゃウマイ❗️」


となりました。

豆苗がお初の子供たちまで

トリコになる始末。

シャキシャキしていて食感が

ものすごくイイ❗️

完全にシナッとなる前に火を止めるのが

ポイントです。

そりゃ100均で豆苗栽培用専用容器も

発売されるハズだわさと思いつつ

毎週豆苗を買っています。


切り取った根の部分から水耕栽培が

できるのを阿佐ヶ谷姉妹から

教わっていたのでやってみることに。



刈り取ったアト



見てください❗️

刈り取った茎の先から水が滴り落ちるのを❗️

当たり前だけど植物も生きているんだ~

と感動しました✨



毎日水受けを洗い、すくすく伸びる

豆苗ちゃんたち。


そしてついに…



こんなもっさりと生長しました❗️


今日美味しくいただきました。


今も続けて栽培中。

何回くらい収穫できるんだろ🤔?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?