見出し画像

【本革のブレスレットを作ってみた】ハンドメイド手作り

金属アレルギーです。

なのであまりアクセサリーをしません。

でもブレスレットをしたいなと思っていたら

図書館でいい本を見つけました。


革なら痒くないし。

うちに革あるし。

10年位前に手芸店で買いました。

50cm×50cm位で破格の500円❗️

これでカードケースを2個つくりました。


まだまだ現役で使っています。

年月が経って味がでるのが革の

いいところですよね。


で、本を見ながら編み編みしてみました。

トリック編みという技法。

説明とおりにやっているつもりなのに

何かおかしい❗️

革が薄手だから上手くできないのかな~

とよくよく本を見たら通すところを

間違えてました😅

説明とおりにやるとあら不思議。

ちゃんと編めるわ。

面白くなっちゃいました。

シンプルなので割りとすぐできました❗️


この編み方を考えついた人は天才だね❗️



ボタンも何かについてたそれっぽいやつを

使用。


実はこの写真の前にひとつ

作っているんですが

ヒモの太さがバラバラで不恰好なので

作り直しました。


お金をかけずにまたお気に入りがひとつ

増えました。

こういうのって超満足😆❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?