見出し画像

粘土 de チキン&クマゲラBROS.

いつも拝読させていただいている

ミーコさんは粘土で素敵な

世界観を作るお方。



粘土作りが楽しそうだったので

私もやりたくなってしまいました。


粘土は何を使っているか

伺ったところ、ダイソーの石粉粘土とか。


早速ダイソーへ買いに行くとあった、あった!


喜んで帰って来て道具入れの引き出しを

開けると、何年か前に

何か作ろうと思って

そのまま忘れ去られた

凶器になりそうな程カッチカチになった

紙粘土が出てきましたΣ( ゚Д゚)



…うう、ここで捨てたらちづの名が泣く。

早速クグッて紙粘土の再生方法を

調べてみました。

(いや~ホントに便利な世の中じゃ。)



ジッパーの袋に水と一緒に入れ、

時々モミモミしながら2~3日待つらしい。


そして2~3日後。


おお、ホントに再生しとる!




何を作ろうか迷ったんですがね。

ミーコさんみたいに形を

うまく作る自信がなかったので

着色に頼ることにしました。




コケシみたいな置物がいいと思い、

さて絵柄は…と考えた時

大好きな鳥ちゃんにしようと。



鳥と言えばチキンとクマゲラ。



クマゲラはもんちゃんの記事で知りました。


真っ黒で(頭の部分は赤いけど)

とっても可愛いのですよ~❤️


こんな感じの鳥です。




チキンは我が家のオリジナルキャラクター。



あ、お初の方はコチラをご覧ください。

 




前置きが長くなりましたが、

そうして出来上がったのがコチラ。


チキン&クマゲラブラザーズ。








この子はなんかサトイモちっくですね💦










鳥の談合。








鳥のChoo Choo TRAIN。





あ~楽しい❤️


次は何作ろうかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?