見出し画像

お気に入りは捨てるべからず。

お気に入りのカップが欠けてしまいました

( TДT)ウェーン


落とした訳ではなく

拭いていたら「メリッ」と取れました。

街の市みたいなので素人の方が

作ったものだったので

焼きや厚みが甘かったのかなぁと思います。

安かったし仕方がないのですが

それ以前に気にいっていたので悲しい。


でも捨てません。


↑こちらで培った金継ぎ風の技術

(と言っても金絵具を塗って焼いただけ)

を施しました。



「欠ける」っていう状態はよくなさそう

なのでお化粧をば。


ここの窪みに椿みたいな花を

手向ければいい花器になりそうです。


工夫、大事。

好きだったものなら特にね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?