見出し画像

noteでの出会いが現実を動かした‼️

noteで交流のある西島さんが

こんな記事を載せてくれました❗️



そう❗くまげらちゃんです❗️



コチラの記事に載ってた子です。



実はこの出来事は最初から最後まで

noteで繋がっていたんです。



「くまげら」という鳥を知ったのは

もんちゃんの記事でした。


木の幹からひょこっと顔を出す

真っ黒(アタマは赤)な鳥の

とりこになって

(鳥だけに…。)(ええっちゅうねん)

イラストも描いてしまうほど。





そんなある日。

粘土づくりを楽しんでいるミーコさんに

出会いました。


自分も粘土で何か作りたくなって

こねこね、こねこね。

うはぁ、楽しい❤️

お人形さんつくっちゃお❤️





そんなこんなで出来上がったドールたち。

チキン友情出演




ワタクシ、

もともと「iichi」というネットショップで

ハンドメイド(主に布もの)を

売ってたんですが、

粘土の記事を書いたしばらくあとに

くまげらちゃんを売りに出しました。



お店に並べたことは

noteでは告知してなかったんですが、

並べて間もなくお買い上げされました。




iichiのシステムでお客様とやり取りが

できるのですがそこに西島さんからの

ご挨拶が❗️

もうホントにビックリして❗️

そしてとってもとっても嬉しかったです❗️




こうしてくまげらちゃんはめでたく

西島さんのおうちへ

お嫁(おムコ?)入りいたしました。





noteで出会った方からインスピレーションを

受けて、それを形にし、

それを見た誰かが気に入ってくれる。


これって素晴らしいエネルギーの

循環じゃないかなあと思います。

noteに限らず本や音楽、映画など

全般的に言えることですが。


これからも誰かからワクワクをもらって

そのワクワクを誰かに渡したいなぁ。



西島さん

ホントにありがとうございました😌



あ、くまげらちゃんもう一匹

出品中で~す❤️

(最後にコマーシャルかい!)



#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?