見出し画像

寛解しました

お久しぶりです😊

今日は嬉しいお知らせです。

コロナ後遺症の治療を
4ヶ月半ほどして来ましたが
今週寛解しました (≧◡≦)



寛解(かんかい)とは、
「病気が完全に治った
「治癒(ちゆ)」という状態では
ありませんが、病気による症状や
検査異常が消失した状態のこと。



コロナ後遺症の完治の方法は
世界でまだ誰も発明してないので
今存在しうるベストな状態が寛解です。



現時点で、今年の夏から
苦しんできた倦怠感をはじめとする
全ての症状は治まり、
体に少しの負荷をかけても
寝れば回復するという
いたって普通の人みたいに
なりました。



以前は最寄駅に行くまでに息切れが
激しく、動悸もして、
10分の所20分かかって
歩いている人全員に抜かされながらようやく辿り着く、
というありさまでした。


現在、第7波よりすごい
第8波が来ていて、
コロナでなくても
誰でも入院できない
状態まで医療逼迫していますが


マスコミもそれを報道しないし
岸田さんはマスクを外せと
現状にそぐわない事を促進し、
後はワクチン打ての一点張り。


海外ではコロナに罹患したら
抗ウィルス薬がすぐにもらえる国が
多いんですね。

だからマスク外してウィズコロナへの以降も国民は安心して出来る訳です。


でも感染者数が増えてきたら
臨機応変にマスクするように
呼びかけます。現状に
合わせた対策を取るのです。
納得出来ますよね。



熱出ても検査出来ない、
病院には来るな、薬局で解熱剤を
買って飲んでおけ、
だけの日本とは大違いです。


こんな日本ですから、
コロナにかかった時に
どうやってウィルスを一刻も早く
体外に出すのか、調べて知っておく
事が大切になってきます。



コロナ自体の症状はアルファ、
デルタ株に比べて軽症になっては
来ていますが
なんせ感染者数が多い💦
既に約10倍の2,500万人ほど
が罹患しています。



そのうち、私の様に通院治療を
要する後遺症患者は 
全体の10%で約250〜300万人。
疲れやすい、頭痛、脱毛など
何らかの症状が残る人は
50%近いというデータもあります。



テレビは政府に不都合な事は
放送しないので
自ら調べておくって重要です。


今回、後遺症になって
多くの気づきがありました。

いかに自分の体に
無頓着だったのか、など。

そんな事や、効いたと思う
治療についてまた書こうと思います。



この記事を読んで下さった
皆様の健康を祈っています💓




明日はクリスマス🎄☺️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?