見出し画像

最近の3兄弟

最近3人の関係が、とても面白いです。

2人兄弟時代は
長男+長女 
のパターンしかなかったのが

長男+長女 長男+次男
長女+次男 長男+長女+次男

と、いろんなグループで遊ぶようになっていて3人兄弟ってこんな感じなんだなーと、見ていて飽きないです😁

一番甘えん坊なのはもちろん年が一番下の次男ですが、一番甘えるのが上手というか主張が激しいのは真ん中の娘。

そして、一番甘えるのが下手というか空気をよんで我慢してくれるのが長男です。

長男に対して、毎日「大好きだよー」という言葉を意識して、かけています。
それでちょっとは甘えてきてくれるようになってきたかな。

でも、そうすると真ん中の娘が
「虫男ちゃんばっかり、かわいがってズルい!」
と、すかさず割り込んでくるものだから・・なかなか大変なのです。

一番下の次男はまだそこまで、おしゃべりができないので「ずるい!」みたいなことは言わないけど、次男まで言い出したらどうなることやら・・😂

最近、自分の気持ちを言語化することの大切さについて書いてある本を読みました。
長男、ここがとても苦手です。
娘のがまだ得意かな。

それでも身につけさせていきたいところ😅

話がそれてしまいましたが、前に3人兄弟についてちらっと記事を書きましたが、3人兄弟で良かったなー。楽しいなー。って

次男が赤ちゃんだったころより強く思ってます。

本当に3人ともかわいい!
でも、寝るときキツイーーー!今はそれが一番嫌かも・・(笑)
これからもっとキツくなるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?