見出し画像

自分に満足する一年へ

耳下腺腫瘍と診断された私の
叶えたい夢。

良性の耳下腺腫瘍と診断される前は
悪性の可能性もあると
医師から言われました。

その時、
子どもの成長を見れずに死んでいく…
そんな自分も想像しました。

何度も泣きました。


今は良性の腫瘍とわかり安堵し、
そして、手術を控えている状態です。
(診断から治療までのことは
 また後日、記載します)

毎日、家事や子育てのことで
イライラしてた私ですが
死を意識した途端、
毎日が輝いて見えました。

大切なこの毎日を守りたい、
1日1日を大切に生きたいと思いました。

そして、2024年
新年の目標を考えた時、

ステップアップしたい!
母親の自分も頑張るけど
1人の女性として頑張りたい!

と思いました。

出産してから今日までの2年間、
私は色々ガマンしてたな、
自分のことは後回しにしてたな、
と多々感じます。


まずは自己啓発本を読みあさっあり
自分の好きを深掘りしていきました。

腸活に興味のあった私は
いろいろ調べているうちに

プラントベース
(植物由来の食習慣)

に出会いました。

まだまだ出会ったばかりで
プラトベースの良さや
自分の生活に取り入れたいことを
SNSで見たり、聞いたりしているところですが
もっと深く学んでみたいと思っています。

プラントベースの生活は
自分の身体を整えるだけではなく
地球環境にも優しいとのこと!

地球温暖化による環境の変化を
体感している今、
我が子の生きる50年後の地球は
どうなっているんだろう…
そんなことも心配になる時があります。


子どもが幼稚園に通い始めるまでの
約1年間でプラントベースの勉強がしたい!
私や家族、社会や地球にも優しい生活を送りたい!
そう考えています。

子どものお昼寝中や就寝した後の時間に
ボーッとテレビを見てるのもいいですが
(この時間も大切!)
この時間を
自分のステップアップに使いたい!
使っていこう!
そう思う毎日です。

そして、生きていることに感謝して
1人の人間としての毎日を
満たしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?