見出し画像

可能性は無限大!

本日、ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室のイベント

Open Your Next Door プロジェクト
ベイタウン・ゴミ・カップ(略してBGC)

無事終了いたしましたー!!👏👏👏👏👏

レッスンで学んでいることを実際にやってみることにより、いろんなことに「気づき」があったと思います。

ビーチゴミ拾い。やはり量がすごかった!
公園に落ちていたタバコの吸い殻
見つけたゴミを報告に来てくれてます

そして中2プロジェクトメンバー12人、助っ人中2・中3生、そして高校生さん、本当にありがとうございました!

まだ小さいから、まだ若いから、と

とかく大人はわけのわからない線引きをしてしまうことがありますが、

彼らの可能性は無限大です!

たくさん、たくさん学ばせていただきました。

プロジェクトメンバー
第5公園クリーンチーム
ビーチクリーンチーム
第1公園クリーンチーム
一丁目公園クリーンチーム
第3公園クリーンチーム

学年や学校を飛び越え、みんなで考えたことを形にできたのは、本当にステキです。

すごく大変だったし、今日は疲れたと思うけれど、なんかちょっと「達成感」感じてません?

ご参加いただいた生徒さん、保護者の皆さま、ありがとうございました!

「誰か」じゃなくて「オレたち」がやったぜ!

ご協力いただきました、

tsugu. のようこさん

ベイタウン幕張クリーンセンターの伊熊所長、そして、みなさま

千葉市役所廃棄物対策課の村田様、齋藤様。

ベイタウンニュース 小原様

講師一同、感謝申し上げます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?