見出し画像

チューリップの季節になって

こんにちは、お疲れ様です。
雪やアラレの降る3月は久しぶりで、、バケツの水が凍るのもこども時代からなかなか見れないよねって感じてました。季節を楽しむことが幸せだなぁって感じるようになってきてます♡それでもようやく春かな?


チューリップを作りました。布花としてはかなり小さめで、アクセサリーにしたいなと縫い始めたものです。色味的には大人シックか大人かわいいくすみ色を中心に、綿のローン生地で作っています。

わたしは小さいものをちまちま作るのが好きで、ミニチュアが大好きです。

手のひらサイズ、1センチちょっとくらいのチューリップ。

こどものころハンドメイドの布花のチューリップのキーホルダーを地元の市で、買ってもらってとてもお気に入りでした^_^

作り方はなかなか手間モンで、、高さと幅を作りたい倍量で裁断し片側を縫ってひっくり返して重ねた状態でチクチクしぼりまた裏返して口をチューリップの形にまつるようにとじるというもの。

ピアスの形に仕上げたかったので、ひっくり返しはピンセットを使ってちまちまと作業。チクチク、、時間がかかりま〜す(>人<;)

葉っぱモチーフはかぎ針編みで。
布花というあたたかみのある耳飾りができました。

気に入ってくれるかたはいるのだろうか?
委託先のお店で展示販売してもらう予定にしています^_^

春のモチーフで作りたいものが湧いてくる〜♪
そんな季節です。


最後までお読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?