見出し画像

30つ目のあじ(クリスマスレッドガーリック) "バレる"。このネタを1年寝かせたことが。

【重要】この回に出てくる商品は2022年に発売されたものです。


どうして1年寝かせた?

以下、言い訳です。
去年の今頃、noteには全フレーバーチャレンジ達成の様子を書いてたと思います。

ペース的にはXに書いてから3~4ヶ月遅れくらいで書いてたんです。
つまり、これを書く順が来たのが春頃。
「もうちょっと寝かすかー。」
結果、1年寝かしてしまいました。

・・・2023年12月現在で俺がどうしても伝えたいことが。
ピロス関係者の皆様へ
「先に謝っておきますごめんなさい」
界隈の皆様へ
「察しても何も言わないで下さい」

じゃあ、張り切って本編どうぞ。


クリスマスが今年もやってきた

2022年も12月を迎え、いよいよ今年も締めくくりの時期だ。
この時期となると、クリスマスと年末年始を控え誰もが忙しい日々を送っていた。
とりわけ飲食業界ではこの時期が大事なわけで。
とある最大手フライドチキンの会社はクリスマスの期間で年間の1割以上の売上を占めてるとか。

そう、どこもかしこもケーキと鶏肉で大忙しになるのが日本のクリスマスの風習だ。
じゃあ、そんな時期に新札幌にあるとあるカラオケ屋さんはどうなのか?

はい。もちろんやってました。

グラスもついてくるし特製ソースも。
勿論買いに行きました。
買ったのはクイーンと呼ばれたプラン。
ザンギ19ピースとグラスのセット。

本当に忙しかったのでしょう。
キャプテンが厨房でザンギ揚げてたんですよ。
タイミングよくおーるばっくが休憩してたそうなので「働け。」という言葉を残して店を出ました。

でそのまま帰宅・・・するわけないよね俺が。
そのまま新札幌ピロザンギへ移動。

ね、このnoteの作者イカれてるでしょ?
19ピース買ったあとに6ピース買ってるんだから。

このソース、マジでうまかったのよね。
これでパスタ作りたくなるほど品の良い味だったの。

ちなみにこの時買ったザンギは冷凍して後日ジンギスカン風にしたりビネガーソテーにしたりと年末年始に重宝したなあ。
あと、このグラスでほうじ茶飲むのは新鮮だった。


ちなみに、後日行われたゆいまーる生誕祭にて。

限定ピロザンギの中のひとつ「トマガリ」
これ、いわゆるレッドガーリックだったそうな。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?