スピーキング特化!おすすめ英会話サービス&アプリ5選

みなさんこんにちは!
yo|教科書にはないネイティブ英語のyoです。
(インスタアカウント→@yo_realnativeenglish)

英語学習してるけど、英語を話す機会がない😢
なんて思ってないですか?

それはただの言い訳!
英語を話す機会なんて、このご時世いくらでも作れる。

ということでこの記事では、「英会話」のためのおすすめサービス&アプリを5個紹介していきます!

いまや定番
オンライン英会話

NativeCamp

・回数無制限
NativeCampの一番の強みはこれ!月額6,480円で、回数無制限でレッスン受け放題。一日に何度もレッスンを受けれるのはすごい。

・今すぐレッスン
事前に日時を指定する「予約レッスン」のほか、思い立った時にすぐ利用できる「今すぐレッスン」あり。

・世界130カ国の英語講師
様々な国の講師から選ぶことができるので、生の英語を学べる。まだ外国人と話すのが不安な人は日本人講師も選べる。ちなみに僕も以前、ネイティブキャンプの日本人講師やってた。

NativeCampの詳細はこちら


QQEnglish (yoイチオシ!)

・講師全員TESOL所持
TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの略。QQEnglishの講師は全員がこの資格を持っているプロ。僕もカナダでTESOL Diplomaを取ったけど、授業では何度も模擬授業して現地の語学学校で実習をしてやっと取れる資格なので、これを持っている講師は本当に信頼できる。

・カランメソッド&R.E.M.S.
日本語を介さず英語のまま「聞く・話す」力を鍛える「カランメソッド」や、反射的に英作文を行う「R.E.M.S.」で徹底的に英語脳を鍛えられる。

・録画機能
レッスンには録画機能が用意されているため、後から振り返って発音などの練習が可能。

QQEnglishの詳細はこちら


対面で英会話をしたい人
英会話カフェ

英会話カフェ LanCul (yoイチオシ!)

英会話カフェは、英会話スクールよりもっとカジュアルに、なおかつ対面で英会話ができる。
リアルな英会話を体験するのに打って付け!

LanCulの特徴
・メイト
メイトと呼ばれる外国人スタッフが、みんなが会話に参加できるようにリードしてくれる。
僕が参加した時は、ブラジル人Gigiさん(今いるか分からない😅)とベトナム人のMaddieさん(よくLanCulのYouTubeに出てる方!)がメイトだった。参加者は僕を含め6人で、ちゃんと全員が均等に話せるようにメイトの2人が会話を回してくれた。
・セッションの種類が豊富
初心者用セッションやマンツーマンセッション、カフェの場所、どのメイトのセッションかなど自分で選んで参加できるのも魅力の一つ。

英会話カフェ LanCulの詳細はこちら


まだ人と話すのが不安な人
英会話アプリ

LanCul なりきりシャドーイング

アプリでもLanCul。こちらは厳密にはシャドーイングのためのアプリ。
まだ会話に自信がない人は、このアプリで英語を声に出す練習をするのがおすすめ。
中級者以上の人でも、イントネーションやアクセントの向上にとても効果的。

LanCul なりきりシャドーイングの詳細はこちら


スピークバディ

こちらはAI相手に英会話ができるアプリ。オンラインでも対面でも、まだ実際に英会話をするには不安がある人におすすめ。
ただしAI相手なので完全なフリートークはできず、シナリオに沿ったやり取りになるので、中級者以上の人はオンライン英会話や英会話カフェの方がいいかも。

スピークバディの詳細はこちら


ということで、英会話力アップのためのおすすめサービス&アプリ5選でした。

もちろん現在の英語レベルや英語学習に割ける時間によって、それぞれ合う合わないはあると思うけど、やってみなきゃ分からない!
今回紹介したサービスは全て無料体験があるから、まずは試してみて。行動あるのみ。


結論

英語を話す機会は自分でいくらでも作れる!

まずは自分に合ったものを見つけて、実際に”英語を使う”こと。それが英語習得の一番の近道!



*一部PRを含んでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?