見出し画像

山へ

 毎日の日課に近所の山へ行くことにしている。富士山に行くためだ。今日はリョウブとツツジ、かもしれない花の写真を撮った。植物図鑑を手に入れたいと思うが、なぜか簡単にはいかない。大人なのに。
 オチはいつも通りない。そうだ、カナダで山火事があったという記事をみた。カリステモンのような強力な植物が生えてくることを願うが、そんなことよりも普段から自然を大事にすることが肝要なはず。お笑いの才能はないのだが、地球の気温を〝サゲ〟るために動いていこう。

*私の知識では山へ一人で入ってはいけないということです。私は覚悟して一人で入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?