数年後にはほぼ他人

いつめんとかずっともとか、そんなこと信じてた時代もあったなぁ

でも気づいたらはぶられたり、自然消滅してたり

だからもう友達になる時点でそんなに期待しないことにしている

数年後には全員ほぼ他人になってるから
そんなもんだ友情とか
親友とかきたいにしないようにしている
そうじゃなかったときしんどいから

そんなもんなんだ、大人の世界は
少し距離をおいて遠くから自分をみて
友達と距離をおいて自分がかわったな
と思ったら、自分をアップデートして
また友達を探す
それでいいのかな?

ちまたでは友情を持ち上げる歌とか
愛とか恋とか歌で語るのが大流行だけれど
全然そんなもんなんだよ
と、冷めてるわたしは横目でみてしまう

ま、人間関係にしろ何事も深入りせず
ほどほどが一番なのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?