友達のことが嫌いではないけどたまに面倒に感じる

ともだち付き合いってむずかしい。ともだちとの距離感とか、空気の読み方とかとにかく、一緒に座っているだけで気を遣う。
だから、わたしは正直友達付き合いがそんなに好きではない。
友達と遊ぶ約束をして、当日が来るのがいやになることがある。
日とは日々変わるから、いく場所もいきたい場所もかわる。
正直もう、飽きたなと思うこともあるのに、
その場所にいきたいといわれると、本心とはちがくても合わせてしまう。
本当は気分が乗らなかったり、めんどうくさいのに。
大事なポイントはその人のことが嫌いなわけではないのだ。
多少思うところはあっても大切にしたいし大事な友達だ。
でも、めんどうくさいのだ。
わたしのココロが叫んでる。
その子に非があるわけでもない。
恐らくわたしにあるのだろう。めんどうくさい人間だという自覚はある。
ただ、たまにしんどいなというときがある。
友達付き合いはほどほどで、適度な距離から、ドライな関係が一番なのであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?