見出し画像

ずっと友達とかずっと好きとかたぶんうそ。

昔、一期一会っていういかにもってかんじのとか、ケータイ小説とか流行ってたよな~
そーゆーのみると冷めた目でみちゃう
ずっと友達、ずっと好きとか信用しない。
感情はいずれ終わる。
友達や彼氏は終わればいい。
じゃあ結婚したら?子供生まれたら?
逃げられない。
た から、環境が変わるごとにアップデートされる自分にあった友達を選んでいけばいい。
ずっととか無理だよ。人間かわんだから。
だから、わたしは親友とかあなただけ一生好きとか言わない。
そういうのは絶対嘘になるから。
建前では言うけど。
無駄に期待しない方がいい。
それが一番。
結婚するとか親友とかってもう価値観のぶつかり合い。しんどいんだよね。
そーゆーのだるい。
それなら軽い付き合いがいいな。
それくらいが気が楽。
深刻に考えたり、重くとらえるとしんどいから、環境がかわったら潔くさよならっていえるそんな関係が素敵だなと。
そうおもうこの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?