クアラルンプールプチ移住計画 準備Vol.1

ただいま次男の育休中ですが、妊娠中からずっと叶えたい夢がありました。

それは、海外に長期間で住むこと!昔から海外に住むことについて憧れがある私。長男の時に叶えたかったですが、コロナで実現できず。
 

ただ、育児休業期間という長いお休みをいただいているタイミングをどうしても無駄にしたくない!と子連れプチ移住を計画してきました。

参考にしたのはYouTuber バイリンガールちかさんの旅ログ。大学生の頃から好きなチャンネルで2018年後半から数ヶ月間クアラルンプールへちかさん夫婦と長女さんでプチ移住されていました。本当はオーストラリアやニュージーランドもいいなぁと思いましたが、長期となると物価高はお財布に痛い。ので、クアラルンプールに決めました。YouTubeからクアラルンプールはまた戻ってきたいと移住を延長させるほど良かったようです。期待が膨らみます。

長男3歳と次男8ヶ月、私と私の母と4人で今月行ってきます!不安もありますが、行くと決めたらやるしかない!絵本の世界に飛び込んでいくような感覚で準備しています。準備した諸々を綴れたらいいなぁと思います。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?