クアラルンプールプチ移住計画 準備 保育園Vol.2

クアラルンプールへ行くにあたって、やってみたいことが一つ。
それは、3歳長男を現地の保育園に入れること!
母がついてきてくれるとはいえ、ひょっとすると母は先に帰るかもしれない状況なのです。

長男、次男と四六時中一緒にいると頭が爆発するかもしれないのと、息子にもいい経験になるかと思い、現地の保育園探しをしています。

探し方は地道にGoogleマップ!検索するだけで結構な数でてきます。ヒットするところは共用語は英語で、月60,000円くらいから預けられるところが多いです。

私の保育園探しの希望としては、
⚫︎デイリーで通えること
⚫︎遊びながら英語を吸収してくれること

の2点かな〜。あと、安全なことですね。

10月ごろから探し始めて、初めはメールを送ったり、ホームページの問い合わせから問い合わせたりしたのに、全然返事が来ず、、

11月末、思い立ってwhatsppアプリから問い合わせると全て返信が来ました!このアプリは海外に行くなら必須ですね。

とりあえず、宿の近くの保育園へ見学予約をお願いしているので、現地に飛んでから決めたいと思っています。いいところだといいなぁ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?