石垣島 4泊5日 Vol4 前便振替 家族旅行(旦那・母・息子ズ)

石垣島 4日目
この日は旅中ずっと気がかりであったことにチャレンジするドキドキの日でした。
何かというとソラシドエアで石垣⇒沖縄を予約していたのですが、離陸時間は19:05。コンドミニアムは10時チェックアウト、この日の石垣島は雨。
子ども2人連れ、、7時間もなにする!どう過ごす!とずっと考えていたのです。アクティビティ天国石垣島ですが、子供と屋内で遊ぶところはほとんどなし! もうつんだ!と絶望していたのですが、一つ心当たりが、、

このソラシドエア便、ソラシドマイルで予約していたのです。インスタで旅行好きな方の投稿で、ソラシドマイルでの予約なら、当日前便に空きがあれば前便振替(13時台)ができると記載が。。たしかにホームページにもそのように書いてありました。
ただ、このことを知っているカウンター職員の方も少ないらしく門前払いをされることもあるとネット情報、、
だがしかし、こどもと行くところもない!行くしかない!と旦那と会議してコンドミニアムチェックアウト後  石垣空港へ。

空港へはバスを利用しましたがめちゃ混んでました、次行くならタクシーをおすすめします。

ソラシドエア/ANAカウンターへどきどきしながら向かい、ホームページを見せながら前便振替したい旨を伝えました。このカウンターの女性の方は対応が良く、振替が可能かわからなかったみたいですが、ご自分でタブレットで調べつつほかの職員の方にも聞いてくださって前便振替OK!と返事をいただきました(泣)
本当によかった!外は曇天で、このまま、再び市街に帰ることになっていたら旅行が最悪な思い出になりそうでした。もし、同じように悩まれている方いたら、空きがあればマイル特典で前便振替できます!!

飛行機の時間まで2時間ほどあったので、ゆっくりお土産を選びながら昼ご飯を食べることができました。
フードコードにある「やいま村」の沖縄そば! とても並んでいるお店でしたが豚骨ラーメンのようなお味で、なによりもずくの天ぷらがサックサクでとてもおいしかったです。テイクアウト用にも買い足しました。

飛行機に乗り込み無事に那覇へ移動できました。この日は那覇で一泊。那覇も曇りでしたが雨は降っておらず、空港からタクシーで移動。レンブラントスタイルホテル那覇へ。このお部屋は和洋室のお部屋でダブルベッドとシングルの敷布団のお部屋でした。長男と旦那が布団、私と次男がベッドで寝ました(夜中に長男がベッドにもぐりこんできましたが)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?