見出し画像

野池にジャストAKチャターjr

今回は野池でのバス釣り

今回は、野池に釣りに行き、いい感じに濁っていたのですが、
生憎、本日は寒く巻きの展開では、無く
うちものになりがちと思ってクロー系5gフリーリグ
で、探っていきましたが全く当たりはない・・・
その次に、結構ゴミ溜まりがあり、そこを
ビビビショット3,5g キッカーバグ3,5セットで手返しよく
撃ちの展開をしていたら、木の枝に引っ掛け吊るしていると
バイトがあったんですけど、まさかのすっぽ抜け。。。
その後、可能性がある場所をてんてんとキャストしていたが
答えは返ってこず。。。。

”次は巻物の展開”


藻がすごくてプラグ類は使える状況ではなく
スコーンリグでまずはサーチだけど濁っている状況で
もうちょっとアピールが欲しかった為、
スピナベ巻き倒したが、何もなく、
大好きAKチャターjrトレーラーはiseeiヤバクネ
投げてからのサーチ、広範囲に投げてシャローを巻いていたら
”ゴンっ”って明確なひったくり系バイトに思い切り
フッキングかましました。
この寒い時期とは思えないくらい引いてくれて
無事キャッチランディングは下手くそですが、それなりに
丁寧にできたと思います。
測ってみると46センチ!!今年最後のデカバスかもしれませんw

やっぱり、困った時のチャターだと僕的には思いますし
一誠さんのルアーはまじで釣れる!!
これだけは結構自信あります、困った時の沈み虫
野池ではまじでこれ投げた釣れる時期もありました。

これから冬になりますね

寒くなってくると釣りにも足が重くなりがちですし、
結構釣れなくなってきますよね。
このタイミングでの道具のメンテナンスをしながら、
次に、備えての釣りの準備が楽しくなってきますね!!
僕は、初めてグラスロッドが欲しいなと思っています!
わかる人がいたらメリットデメリット教えていただけると嬉しいです!!


この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?