見出し画像

『1日ひとつだけ強くなる』のマイベストセレクション (2022年の総括)

『1日ひとつだけ強くなる』とは?

梅原大吾さんの著書からなんですけど、『どんな小さな事でもいいから少しでも成長したり新しい発見を毎日記録しよう』という試みをずっと続けてきました。

1日ひとつだけ、強くなる。 | 梅原 大吾 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon


大吾さんの著書『勝ち続ける意志力』では『これまで100円を払って買っていたものを98円で買える場所を見つけた。そんな小さな発見で十分だ』とあります。

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書) | 梅原大吾 | 趣味・実用 | Kindleストア | Amazon


ぼく自身も小さな小さな出来事がすごく多いんですけど、たま~~~にホームラン級なものもあって。

それらをまとめたら今年1年の総括になるんじゃないかなって思って書いたので、流し読みでもして頂けるとすごくすごく嬉しいです。


1月_いきなり金ばっかw

①ファイナンシャルプランナー3級 (FP3級)を受験 ⇒ 合格
②住まいの給付金ゲット
③総資産〇〇〇万円達成。

お金に関することばっかだけど良い幸先。

2月_誕生日で38歳に

①住宅ローン控除の確定申告
②体重63kgまでダイエットできた
③司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』を読了

金・健康・知性とバランスがいい。
ただ日記を見返すと、寒さでメンタルがやられてたw

3月_釣り

①レバナススタート
②新しい趣味で『釣り』を始めた
③ブランド品をメルカリに出品

いま振り返ると、レバナスなんてやらなきゃ良かったwww

4月_ランニング

①新しい趣味で『ランニング』を始めた
②円安で〇万円の利益出た
③米国株で〇万円の利益出た

大学時代の友人と、2023年3月にハーフマラソンを走る約束をしてた。
すぐ後悔したw


5月_一番良い月だった

①総資産〇〇〇万円達成
②初めて海釣りに行った
③社会人サークルで、幕張メッセにブースを出した

いま振り返ると、この月が黄金時代 (おうごん)だったな。


6月_会社で揉めた

①簿記3級を受験 ⇒ 合格
②体重62kgまでダイエットできた
③初めて接骨院に行った

会社で揉めてクビ一歩手前までいったw
今年のメンタルがダメダメなのはこれが原因。

7月_読書合宿は『神』

①新しい趣味で『読書合宿』を始めた
②ボーナス〇〇万円ゲット
③共済を解約

読書合宿はマジで今年のMVPだった!!

8月_本をめっちゃ読んだ

①習慣化超大全を読了
②ストレスフリー超大全を読了
③ランニングを2時間走れるようになった

あとで分かったんだけど、読書好きの友達の7割が『ストレスフリー超大全』を持ってたw
ストレス社会すぎてうけるwww

9月_22時就寝は『神』

①読書合宿で『7つの習慣』を読了
②リベシティーのオフ会に参加するようになった
③22時に寝るようになった

22時睡眠は心身がめっちゃ良くなるからおすすめ。
読書合宿がMVPだったら、2番目がこれ!!

10月_夢を叶えるゾウも『神』

①ハーフマラソン完走
②『夢を叶えるゾウ』を全巻読了
③読書合宿でナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を読了

ハーフマラソンは4回くらいチャレンジして1回完走w
夢を叶えるゾウは、今年のNo.3なくらい良かった。

11月_コロナ感染

①コロナでホテル療養
②社会人サークルで、インテックス大阪にブースを出した
③西濃で(たぶん)一番大きい本屋『丸善』に初めて行った

コロナにかかった時は『まさか』という気持ちでいっぱいでしたw
11連休できて10冊本を読んだし、こうしてnoteを書くきっかけになったからいいけど(笑)

12月_大垣マラソン完走

①大垣マラソン完走
②ボーナス〇〇万円ゲット
③新しい趣味で『ハーブティー』を始めた

6月ほどじゃないけど、会社で嫌な事があってメンタル低下中。
2023年は『群れの健康』がテーマな気がするw

さいごに

最初はお金の事で頭がいっぱいだったけど次第に新しいことに挑戦した年でした。

FP3級と簿記3級も取れたし、釣りや読書合宿、ランニングとたくさん趣味が増えてました。

イヤな事もたくさんたくさんあったけど、こうして並べてみると全体的にはいい1年だったなって思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?