見出し画像

自分は人に好かれるタイプではない 正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨


自分は人にあまり好かれません

それは子供のときからなんとなく感じていて...
だからといって好かれるような努力とかもわかりませんでした

なので、方法は、
人と関わらないこと
でした

こんなあたしでも良いなら...と
人から声をかけてもらうのを待つ始末
(うわ〜、なんか、うわ〜)

高校生の時はまさにそれで

2年間友だちできなくて
(専門的な教科を学ぶクラスだったので3年間一緒だった)

イジメには至らなくても色々あって、休学した

そんな時に、電話をかけてきてくれて、
学校戻ろう?と言ってくれた彼女だった
友だちができた

人は感謝されたいから人に親切にするのだろうか
少なくとも彼女はそうではなく、ただなんとかしたいと思ってくれたんだろう
有り難い、感謝
人間関係について、時に指導もうけたりした
おかげで高校、無事に卒業できました
サンクス

自分は人に好かれるタイプではない
嫌い、関わりたくない、空気?がほとんどで

しかしその中でも0.5%位、どハマりしてくれる人がいる

それだけで幸せだ

わからないけど、おもしろい!

最高の褒め言葉だ

おっかながりな性格の人は、その人が自分に抱いてる感情を読むのが得意になる
嫌われるのは怖いから
こちらに向けられた好意も見える
(しかし、事、恋愛においては別、向こうからの好意を待つ)

でも、自分から知らない人にも話しかけることができるようになったのは、病気になってからだ
不思議だなぁ
病気だし、ヘンなんだから、いいや
で割り切れるようになったから?

誰にも言えない秘密を共有したり、
酔っ払って電話して、
4時間くらい喋って
その話、今日5回目だよ笑、なんて言われつつ
あぁ〜!あたしってばもう〜!
恥の多い人生だ

こんなのに付き合ってくれて、
ありがとう、みんな



読んでいただいてありがとうございますペコ

またお会いできればうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?