見出し画像

正誤病発症の瞬間 正誤病者のうつうつ是好日

(注:カンバーバッチの件を先に投稿してしまったので、ちょっと話が前後します)

前回も言いましたが投稿する時間が何時になるのかわからないので最初の挨拶をどうしようか困っています
書いてる時間が夜なのでこんばんは、か
しかし日をまたいで昼に書くこともある…
どうしよう(はい出ました正誤病〜)

そして、これを書いてる途中で突然落ちてきました!言葉が!
それは

「皆さま、ごきげんよう」

いいじゃん?時間関係ないし、貴族っぽいし、
めっちゃ冴えてる、あたしキリッ
て、前置きが長すぎるよ、はい、すみませんペコ


えー、発症の瞬間ですね
瞬間、と書きましたが、色々な出来事が複雑に絡んで、瞬間、というと、語弊があるかもしれませんが、まずはあたしを変えた大きな出来事から話しますね

ザックリで言うと(ザックリ部分の詳細は長くなるのでまた今度)あたしが壊れた時は、
人生においてとても重要な選択を誤りだと解りながらも選択せねばならない状況に陥った時でした

自分がどうしてもそちらへ行きたい!!!と
心の底から望んだことを人からの脅しに屈して
心をねじ曲げてしまった時です

その瞬間にあたしは自分のことが大っ嫌いになりました

後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔
しても時間は戻らない

脅されたからといって、選択したのはあたしだ
自分で決めたことなんだからこの道で生きよう
と、自分に言い聞かせ、自分をだまし、
しかし心は、ねじ曲げた、と言ったけれども、
「曲がらない」
漫画うつヌケで、瓶に入れて蓋をするのが正しくな表現

自分を欺き、おとしめ、卑下し
また、ただでさえあたしがどんなにダメな人間かを都度都度、説かれており
なんの役にもたたない、使えない女、
バケモノ、モンスター、人を不幸にする
…:;…::;.:.:::;..`):;.:.:;.:.Д`)サラサラ…
いらない

自分いじめが始まります
眠れないので飲酒、寝る前にウイスキーをコップ(ショットグラスではない)5杯ほど煽って寝る
拒食、食べれないまたは食べても吐く
とにかく仕事に打ち込む、自営だったのでやることは作ればいくらでもある

ある朝、正誤でフリーズしながら(トイレが先かなにが先かってやつです)天井を見つめつつ、
ちょっと変わった内装だったので、丈夫な鉄の棒が物干し竿のように壁同士渡っているのをただ、じーっと…

あの棒にロープを括りつけて、、ロープはホーマックで買えるか、結び方はネットで検索して
しかし天井高いなぁ、あの棒に届く椅子とかないぞ

とても冷静に考えている自分に気がついて、
あぁ、あたしもうダメだ
と思いました
(ちなみに拒食も緩やかな自死です、低血糖で死ねます、あたしは動けなくなり3回程救急搬送されてます、救急隊員の方、お世話をお掛けしましたペコ)

相談出来る友人もなく、親に頼るなんてもってのほか!
と思っていましたが、限界を感じた時に電話で助けを求めたのは不仲で疎遠な母でした

タクシー飛ばしてすぐさま迎えに来てくれた

涙がとまりませんでした

という感じで自分を大嫌いになった後も、なんやかや重要な選択をしなければいけないことが何件か起こっていて、その積み重ねからの正誤へのこだわり、自死への憧れ
でした

でも、今だから思うけど、母に助けを求めるって、よっぽど死ぬのが怖かったんだなぁ、と
体や脳や心も、生きたがっていたんじゃん!
あたし今、死ななくてよかったとおもってるじゃん!!!( ´∀`)σ)Д`)ウリウリ

今日も長文になってしまいましたが、最後に!

とても良い雲具合でした✨️
(タイトル画像?)

三角屋根のお土産屋さんで買った、はまなすソフトクリームは懐かしい味がしました
そう…この味は…
あたしが20歳の時のお祝いで貰ったシ○ネルの口紅の匂いの味だ( ・∇・)

長々とお付き合い頂きありがとうございます✨️
次回は「からっぽやみ」の秘密について書くつもりです
よければ、またお付き合い下さいペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?