見出し画像

夏の名残りと正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

この夏、ガリガリ君にはお世話になりました
小学生以来かな?
こんなにガリガリ君食べたの

当たり、出た事ありますか?
あたしは小学生の時に1回だけ
近所の酒屋さん、今はセコマになった、なんだかストアで買ったやつ

クジ運なし、ジャンケン運もなし
そんなあたしでも、当たりを引けた
もん〜〜〜の凄く嬉しかった

当たりが出た瞬間に、直ぐに棒っこを持っていった気がする

今年、10月に入る頃から夏から急に冬に落とされた北海道

寒んむい!
ガリガリ君はソーダと白を冷凍庫にストックしていた

直ぐにお腹を壊すので、1本を3、4回に分けて食べる

3回目かな
棒っこにたどり着いて、文字が見えた

ん?!?!?!
これはっ...!

確かめるべく、残りを全部食べきった
(その後お腹下したけど)

友に報告すると、

よかったやん
家宝にするん?

( ゚д゚)ハッ!
その発想はなかった
誇らしげにローソンに棒っこを持っていくことしか考えてなかった

でも、やっぱり交換したいよね
タダでガリガリ君貰いたいよね

今はルールがあって、
ガリガリ君の当たり棒はよく洗ってよく乾燥させ、ラップなどで包んで持っていくこと

昔はどうだったろう?
直ぐに替えに行った記憶からして、洗いはしたけど、かわいてなかったかも( ・∇・)

10月、突然訪れた冬
交換したガリガリ君は冷凍庫で眠っている
糖分補給で三口位はかじるけど...

額に入れて家宝にするのも良かったかもね

当たるわけがないと思っていたものが、当たった喜び
そして、当たるかもしれないと、また買おうとする麻薬的なアレ

う〜ん、踊らされているなぁ〜
でも、踊らせてくれるモノをコトを考え出した人は凄い

北海道人は、冬にストーブ全開で、半袖でアイスを食べる
のは、昔の話だし、そんな時に食べたいのは
ハーゲンダッツだったりする

この冬、ガリガリ君は冬アイスの候補に入るかな?

入らないだろうな

外に出ればみぞれ雪がガリガリ君に見えるから...


読んでいただいてありがとうございますペコ

またお会いできればうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?