見出し画像

台湾旅行🇹🇼1日目

前々から計画していた台湾旅行へ行ってきました。
今回はその記録も兼ねて、noteに記していこうと思います。
台湾には私は10年ぶりで、夫さんは初めて。
ガイドブックを眺めながら、ある程度計画を立てて準備万端の状態で臨みました。

6時に起きて、身支度を整えて歯磨きをしたら出るぞ!
という矢先に、突然、夫さんが小さく悲鳴を上げる。

夫さん:フライトの時間が変わってる…。

11:45発のフライトが14:05発に変更。
うーん、でもまあ、今日中には到着するしな。
今日は予定を詰め込んでたわけじゃないし、色々予約取らなくて良かったね〜と言いながら、予定通りにひとまず外出。

京成スカイライナーで成田空港まで向かったのですが、券売所はスーツケースを持った人で長蛇の列!
我々は事前にオンラインで購入していたので、そのまま改札に向かいます。

無事に成田空港に到着。
チェックインカウンターは並んでいなかったので、スムーズに手続き完了。
時間はたっぷりあるけど、がっつり昼食べたら夜市に響くから軽めにしておこうと思い、成田空港でホットドッグを食べる。
空港のご飯ってとっても高い。

そしてまたフライトの変更が…

更に1時間遅れるとのお知らせ。
2人ともげんなりしながらも、小腹が空いたからコンビニでサンドイッチを食べて、アマプラを見て時間を過ごす。

出発したのは15時過ぎ。台湾には現地時間で18:30に到着しました。
そこからさらに入国審査に1時間ほどかかり、出国したのは19:30。

夜市は諦めて、空港内のフードコートで一食目。

牛肉麺180元

私は体調がいまいちだったので、一口だけ食べて薬を飲みました。

空港と台北市内は離れているので、電車に1時間程乗り、そこからタクシーでホテルへ。

やっとこさ荷物を下ろせたのは22時近くでした😩

ここでもう寝てもいいけれど、1日目をこれで終わりにしたくない。
ダメ元でご飯屋さんを求めて散歩に出かけました。
22時を過ぎると飲食店は閉まるお店が多くて、空いているのはバーが多い印象。
そんな中、見つけたお店がこちら。

ルーロー飯が食べたかったので、即決。


味にクセは全くなく、美味しい。
しかもボリューミー。
店員さんも良い人でした。

帰りにコンビニでお茶と豆乳を買って帰宅。
1日目は終了です。


2日目に備えて就寝しました💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?