見出し画像

バナナリーフでカレーを食べた。

久々のnoteです。
休日は普段、そんなに出掛けることがない私達。
「なんかやりたいことある?」「んー、特に…。」で会話がだいたい終わってたのですが、2月は結婚記念日もあるし、この勢いで外出しよう!と思い立ち、前々から気になっていたお店に行くことに。

場所は祖師ヶ谷大蔵。
以前は焼芋を求めて降り立ったことはあって、そこから約4年ぶりの下車。
いつのまにか、ウルトラマン商店街で有名な街になっていました!

駅前にウルトラマンがいらっしゃったり、街中にはカネゴンが。



商店街の旗は怪獣が描かれていたりして「〇〇君が好きなキャラクターだ!」職場の子ども達のことを思い出しながら、散策。

そして今回の目的はこのお店。

スリマンガラムさんです。

いつも見ているYoutuberさんの動画で観て
「手でカレー食べてる…!」と興味を持ったのがきっかけ。
私の探し方が悪いのか、手で食べるカレーって意外とない。
というか、日本人は手で食べない。笑
何事もまずは体験しよう!ということで入店。

11:30オープンで11:50に行きましたが、既に満席で列までできている!
メニューは色々ありますが、人気メニューはやはり"バナナの葉っぱをお皿にして食べるランチミール"。
ほとんどのお客さんがそれを注文していました。
①まずはバナナの葉っぱが机に置かれます。パンパン!と叩いて繊維を折って平べったくする、
②水をすくって葉っぱの上に散らす。そして、水切り。
食べるまでに葉っぱを清めて?きれいにして?準備完了。

ボウルを持って店員さんが店内を動き回る。
カレーはマトン、チキン、魚から選べるスタイル。あとは調味料やらおかずやらが色々載せられていく。

まだ途中の段階。この後も次々載せられていきました。

「ごはん食べる?」「次カレー何にする?」とこまめに声を掛けてくれる優しい店員さん。
「ごはん少しだけ。」とお願いすると、お玉一杯分きたので、要注意です。笑

手で食べてみた感想は…カレーが熱かった。笑
でも、なんか特別感というか、いつもの違う雰囲気で食べられるのはまた楽しい😀
拙い感想ですが。笑

でも、手で食べたせいなのか、なんだか満腹感が来るのが早かったです。気のせいかも。
指は夜までカレーの匂いが染み付いていました。笑

店員さんも雰囲気良く、味も間違いなし!
おすすめのお店です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?