見出し画像

何が必要?(2024 3月25日)


駿河屋に行ってきた。


と言っても、最初から目的地をそこに置いていたわけではない。


元々はしっかりした観光地に行く予定だった。


というか、行った。



これはその土地の名誉のために名前を出すことはしないが、



その場所、なんか臭かったんです。




念の為、見出しのサイズでも書いておきます。



その場所、なんか臭かったんです。



すみません、これでは異臭騒ぎがメインテーマの怪談の出だしみたいになってますね。



その場所、なんか臭かったんです。



あ、こっちですね。



おそらくその土地の植物か何かだと思うんですよね…


実は身内が既にその場所に行ったことがあって、そこで美味しいランチを楽しんだらしいのですが、



私は悪臭のせいで体調を崩し、当然食欲も湧かず、何もせずに駅へ踵を返しました。



言っとくが、悪臭がしたのは個人の感想だから!俺がおかしいだけだからな!



まあ、もうその場所に行く気は微塵も湧きませんがね。



んで、その後帰宅することも考えたんですが、



明日以降、しばらく外出が難しいので、今のうちに外に出とこうかと。



と言うことで、電車で数分の移動をして駿河屋まで向かった…というわけです。




表紙でも取り上げたのが、駿河屋にあったカービィ特集の棚。


握り拳くらいのフィギュアが、1500円で取引されてました。嘘だろ?



…と思って3DSの棚を覗いたら、


毛糸のカービィが13000円近い値段で売られていました。



カービィ物価、恐ろしや…



ロボボプラネット買おうと思って入ったんですけど、残念ながらトリプルデラックスしかなかった。



ロボボプラネットのストーリーとか、裏設定はカービィファンの友人から聞いていたので、やってみたかったな…。残念…。



気持ちを切り替えるため、今度はPS4の棚に足を運ぶ。



ロボボプラネットがないのなら、目的は二つ。



一つはコントローラーの購入。



私が今使っているPS4のコントローラーは、十字キーが上しか反応しない。



ほとんどのゲームはスティック操作のため困らないと思っていたのだが、調べてみると移動以外のアクションを十字キーに委ねている場合はかなり多いのだな。


実際、私が以前やっていたスパイダーマンのゲームも、十字キーの下で回復を行っていた。



新品を買えばいいのにと思うかもしれないが、世界は深刻な半導体不足である。



そのため、5年以上前に3500円だったコントローラーは、まともに買おうとすると7000円近くまで高騰してしまっている。


なので中古を購入するしかない…と言うわけだ。


二つ目の目的は、バイオハザードの購入。



最近バイオとカービィばっかですまん。でも、ようやくおもしれーゲーム(花男の松潤風)を見つけてしまったんだ。少しの愚行は許しておくれよ。



リベレーションズ以外も試してみたくなったのです。なぜなら、バイオが楽しすぎたから。



ただ、先述の通り私が外出できる機会はこれから少なくなっていく。なので、一気に済ませてしまおう。



3900円のコントローラーを手に取り、ソフトの売り場へ向かった瞬間、あることに気がついた。



『バイオって、レートZの作品じゃね?』



『身分証明書とか、俺持ってきてねぇな…』


『・・・』



コントローラーだけ買ってきました。



明日、バイオハザード買いに行きます。待ってろよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?