見出し画像

ミステイクタイム(2024 4月2日)


見忘れた。


僕が一番大好きな役者、西島秀俊さんの作品なのに。



放送日を1日、間違えていた。



4月1日じゃなくて3月31日でした。



テレ朝のドラマなので、amazonプライムビデオのTELASA(テレ朝専用のサブスク)プランで観れるのではないかと、ちょっと検索してみた。




最もかけ離れた作品が出てきた。



どうやらTverでしか観れないっぽいです。



西島秀俊さんついでにもう一つ。



すみません、今日はちょっと短めです。



『きのう何食べた?』というドラマを観ている。





ちなみに初めて観たわけではない。



初めて観たのはもっと前。



私が中学2年生くらいの頃だから、もう4、5年くらい前の話だ。



そのあたりで私は西島秀俊さんのファンになったので、有名な作品には当然目を通す。



でも、その時は面白さが分からなかったんだよな。



このドラマ、同性愛者のカップルが主人公の話なのだが、



そういう多様性が、子供の私には受け止めづらかったのかな?



今見ると、ここまで美しいドラマはないんじゃないかなと思えるくらい面白い。



日曜劇場とかじゃ味わえない雰囲気が心地よくて、なんかスラスラ観てしまう。



おおっと唸ることはないのだけれど、登場人物たちの言動や話の展開で、



『うん、そうだよな』



と、ついつぶやきそうになる。



胸を熱くさせるようなことはしないかもだけれど、自分の心の隙間を通っていく心地よさを感じられるドラマ。



season1&2のテレビドラマだけでなく、スペシャルドラマに映画もある人気作なので、



ぜひいろんな人に見て欲しいし、感想を共有したいな。



おまけ。



ヘッダーは今日の私なのだが、



モザイクの加工がめんどくさかった。



周りの人が多すぎました。



なので、急遽ドアップのTシャツを写しております。



バイビー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?