見出し画像

自分のテーマと、焼肉少々。(2024 3月30日)



ヘッダーに使ったこの写真。


今日食べに行った焼肉の写真なのだが、これはかなり終盤の方だ。


終盤というか、正真正銘最後のお肉。


熟成焼肉 いちばんというお店に行ったのだけれど、ちょっとうますぎて写真を撮り忘れてしまったんだ。


『あ、日記の写真撮ってない』


って気づいた時、網に残っていたのがこのタン塩だったのだ。



もっと色々なメニュー撮っておけば良かったな。



それくらい本当に美味しかったし、誰かに幸せを共有したかった。



SNSとかで自分の言ったお店紹介してたり、友達に食事の写真見せたりしてる人があまり理解できなかったけれど、それって幸せを共有したいんだろうな。


よく考えると、一緒にいたいって思える人と幸せを分け合える以上の幸せってないな。



高二の6月くらいから仲良くなった同じ部活の友達がいるが、その子から好きな曲の話とか好きなゲームの話とか、聞いてるだけで幸せだったし、自分もその子に好きな趣味の話すると、一人で読んでいた時より幸せに慣れた気分になったものね。



世間は狭いはずなのに、自分が知らなかったことや理解できないことはめちゃくちゃ多い。



計測のできないこの世界の面白さは、食事ひとつで見つかる。



そしてその食事の思い出や、大好きな人との会話を想起するだけで、人は何年も生きられる。



世界は単純なんだか、複雑なんだか。




人生は19年目に突入するってのに。



この二択の答えを決めるのは、きっと生命が終わる時。



そしてその答えも、誰にも知らずに宇宙のどこかへ消えていくのだろう。



話題はもう一つ。



これは比較的短め。



私のマイブームは、自分のテーマソングを見つけること、というお話。



音楽の能力も知識も僕はないけれど、何となくいいなと思う曲は多い。


その『いいな』も色々ある。


①タイアップ先に合っている

②その曲に思い出がある

③共感できる


分類すると、私の場合はこれら三つになると思っている。


テーマ曲を探すにあたって、大事にしたいのは3番の気持ち。


19年も生きてれば、ある程度は自分の人生のハイライトは作れるようになるので、



みんなもやってみたら面白いかもね。



思いついたら、ぜひ僕に教えてください。



明日の日記では、自分のテーマソングを紹介していこうと思っている。


では、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?