見出し画像

クリアしました!!!!!(2024 3月20日)



『バイオハザードリベレーションズ』


クリアしました!!!!!!


率直な感想。


まず、ストーリーが良すぎた。


ネタバレになるので詳しくは書かないが、結構しっかり作り込まれているなと感じた。


バイオのストーリーって、もっとファンタジーなイメージだと思っていたけれど、ちゃんとした映画の感じだ。


一つの事件から国家の陰謀が明らかになる…って、めちゃくちゃ日曜劇場じゃんか。


次にゲーム性。これも素晴らしい。


敵がどこから出てくるかわからないので、常に武器を構えておく必要がある感覚。非常に味わい深い。


ただ、もう少し体術は使いやすくしてほしいし、武器は三つだけじゃなくてもいいだろって思ってしまったね。


ハンドガンで足元撃って蹴り…とか想像してたのに、


普通にショットガンと手榴弾のコンボでボスとか倒してた。殺意丸出しじゃねぇか、俺の戦術。


最終的にハンドガンはほとんど使わなくなり、ショットガンとマシンガン、ライフルがメインの三つになった。あとボス戦に備えてマグナムとかね。


お気に入りの武器はライフル。反動が大きいので、一発も外せないスリルがたまらなかったぜ…


さて。そういえば、覚えているだろうか。


数日前、私が買ったのはバイオハザードだけではなく…



『星のカービィ トリプルデラックス』もあるということを。


今のところステージ3まで終わったところだが、


はちゃめちゃに面白い。


これ、普通に私が今までやったゲームの中でベスト5には入る面白さだ。


そうだ。カービィwiiをやったのが4年近く前なので忘れていたけれど、カービィってめちゃくちゃ面白いんだよ。


あの可愛いデザインに騙されてはいけないのが、ゲーム性の良さ。


一見子供向けに見えるパッケージだが、ゲームとしての難易度は普通に高い。


ちょっとしたパズルを解いてサンストーンやキーホルダーを収集するのだが、これが中々難しい。


特にジャイロ操作。私はこれが非常に苦手なのだ。


ルイージマンション2というゲームで、ジャイロ操作を用いて鉄骨渡りをするステージがあるのだが、


あまりの困難さに5年放置していたほどだ。



ちなみに5年ぶりにプレイした時も2、3回ミスしてしまった。


ごめんよ、誕プレでルイージマンション2を買ってもらった私。



第四ステージのボスが難しすぎて、まだクリアしてないんだ。


うん、ごめんな。


もうあれ、11年前のゲームらしいぜ。



…トリデラ終わったら、ルイマン2を片づけてもいいな…



ちなみに本日は散歩なし。



風が強すぎて、花粉が飛びすぎて、外出た瞬間終わったから。



『定期定期的に花粉症発症♪』



↑つまんなすぎ。でも残す。これが俺だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?