社会不適合者X(2024 3月28日)


巷で噂の、MBTI診断。


ネットで調べると、MBTIによって出てきた性格別の漫画とか、


それぞれのタイプに向いた職業などが紹介されている。





ちなみに、私はINTP(論理学者)だった。



説明文を見ていると、結構自分に当てはまる部分が多いので中々楽しかった。


そう、



『楽しかった』



のだ。



ある日、INTPとネットで検索をしてみた。


すると関連するワードは、


『嫌われる』


『クズ』



『社会不適合』



など、なかなか心の臓を抉られるような言葉が連なっている。



特に最後の言葉。


めちゃくちゃ自分なので、一番印象に残ってしまった。


実際、自身を分析して思う。


今日もそういうことがあった。



兄が注文したドラマのDVDが届いていたので、体調不良の彼に代わって菓子と飲み物を買いに行った。



結果、私は菓子だけを買って帰ってしまった。




菓子を買ったところまでは徒歩数分の場所だ。


なので、普通の人ならば忘れない距離である。



しかし、私はすっかり頭から飲み物の存在を消し去ってしまっていた。




忘れない方法として、メモを取るという行為があるが、私にそれは通用しない。



そもそもメモを取る選択肢を忘れてしまうが、それは一旦置いといて、



実際にメモを取った場合。



私が次にする、というかしたことがあるミスは二つ。


1.メモをしたこと自体を忘れてしまう


2.メモをなくす




どちらも経験済み。ほぼ毎月ある。



失敗していることも忘れて、もう一回同じことをして初めて、先月ミスしたことを何故か思い出してしまう。



これじゃ、社会不適合と思われても仕方がない。



…まあ、これは私の異常性の話であって、MBTI診断とは何の関連性もないことではあるがな。





最後に、これは『INTPが嫌われる理由13選』というサイトに掲載されていた内容だが、



並べてみるとこんな感じ。


1.感情を出さない
2.頑固
3.無愛想
4.自己中心的
5.協調性がない
6.否定的
7.共感能力がない
8.信頼しない
9.人見知り
10.一人が好き
11.言葉数が少ない
12.無関心
13.個性が強すぎる



全部俺のプロフィールじゃねぇか。



どうも、静岡県在住の社会不適合者です。



あまり自分のことを話さないらしい私だが、これだけは言っておこう。



『お前は異常だ』



例え他人がそう言っても、自分で毎日その言葉を呟く日々を送るようになっても、私は自分の性格を治すつもりはさらさらない。




理由は単純。




人間の性格は生まれた瞬間から決まっていると思っているから。



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?