見出し画像

クリア。そしてその後…(2024 3月24日)


星のカービィ トリプルデラックスをクリアしました。


携帯ゲーム機のゲームソフトとは思えぬほど充実した内容だった。


ゲームの難易度もちょうど良くて、幅広い年齢の人がプレイするのに適したゲームだったと思う。


ただカービィファンの方は当たり前かもしれないが、


カービィにはホバリングというアクションがある。


カービィ初心者の人間には、これが少し難しかった。



マリオとかの癖で、二段ジャンプをしそうになるのだな。


ジャンプ攻撃しようとすると、ホバリング状態になってて攻撃ができず、被弾してしまったり…


あとはダッシュ攻撃。


ダッシュが組合せではなく、スライドパッドを二回傾けるという親切設計すぎて、操作ミスをめちゃくちゃ起こしてしまった。


普通の攻撃をしようと思ったら、間違ってダッシュ攻撃したりな。ラスボスでこれ三連続でして、めちゃくちゃ焦ってしまった。


でも、総合的に見たらめちゃくちゃ面白い。


この前にやったバイオハザードといい勝負だ。どちらも良さがあって、他のシリーズもやってみたいと思える作品だった。


ただ、バイオハザードは今持ってるPS4で様々なソフトを遊ぶことができるのだが、


生憎私はニンテンドーフリークではないため、カービィがプレイできるのは3DSくらいなのだ。


こんなことなら、去年のお年玉でチャイナシャツじゃなくてSwitchを買うべきだったかもな…

https://zozo.jp/sp/shop/spade/goods-sale/52894898/

ちなみに買ったのは上記のシャツ。


私が買った時は、確か6千円くらいだった。



コーデが難しくて、一回も着てない。



というか、ボタンが無駄に硬くて切るのがめんどくさい。


はっきり言って、いらない。



でも、6千円ドブに捨てたくない。



でも、メルカリとかで売るのもめんどくさい。


やり方を調べるのもめんどくさい。


『めんどくさい』


結局ここに行き着く。


私の原動力はめんどくさいか、めんどくさくないかだけになってしまっている。



まあ、全てをめんどくさがった結果、こんな生活になっているわけだが。



一旦話を戻す。



トリプルデラックスで驚いたのは、結構クリア後もやることが多い。



格闘王の道とか、すごい楽しい。



ほとんどスナイパーで倒したけれど、すっぴん縛りとかやってみたいな。


ただ、問題が一つだけある。



デデデでデン、というモード。



BGMに合わせて、デデデ大王をトランポリンでジャンプさせるというゲーム。


内容はシンプルなのだが、私はリズム感が皆無の人間のため、これが非常に厳しい。


具体的に言うと、一番簡単なやつをクリアするのに30分近くかかった。



難易度は三つあり、全てで高ランクを叩き出すと最高難易度が解放されるらしい。



うん。無理だな、これ。


諦めて格闘王の道とカービィファイターズを極めます。



あと、バイオハザードのRAIDモードもやってないから、そっちもやらないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?