見出し画像

スナップエンドウ、キヌサヤの種まき🌕

明日は満月🌕
今日は土曜日なのでこどもたちと一緒に
アナスタシア農法で種まきしました✨

私たち家族の情報を種さんにしっかり伝えました✨
昨日雨が降ったから、草マルチの下の土もふかふかで気持ちよさそう✨

ルッコラさんもまたもりもり生えてきたので
収穫。
畑を借りているお隣さんにもサラダいりますか?っておすそ分けしたらこどもたちが大好きなチーズナンいただきました🫓✨
お隣さんはカレー屋さんなのです🍛

おすそ分けしてもボールいっぱいに収穫!

ベビーリーフの種を植えたはずなのに
他の子より明らかに成長が早くて
もはや全然ベビーじゃない子が。笑

PictureThisという、写真で植物を調べるアプリを使って調べたらチンゲンサイさんでした。

君は大きく育てていただくね☺️

ランチは採れたてサラダと、
作って冷凍してたボロネーゼ🍝

お昼食べたら買い出しに行って、
こどもたちとお散歩しよう。

最近、どんぐり拾いに夢中で、クリスマスはサンタさんに食べられるどんぐりをリクエストするんだって🤣笑

今日も幸せだなぁ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?