見出し画像

にんにくオリーブオイル🧄

10/24

今日は近所の産直で売っていたにんにくを
ペースト状にしてオリーブオイルで漬け込みました。

2個で170円だったので、4個購入👏

にんにくの皮をむいて、芽をとり、オリーブオイルをひたして、ブレンダーでペースト状に。

上からオリーブオイルで蓋をして、冷蔵庫保存。

我が家では市販のチューブのにんにくや生姜を使わないので、にんにくがお安く手に入る時期にたくさん作り置きしてます。
作っておくとめちゃくちゃ便利❣️

半年くらいは余裕で持つし、
お味もにんにくチューブより美味しいです。

にんにくは今年、畑にも500g分無農薬のものを買って植えつけました。
(猪さんにいくつか掘り返されてかじられてましたが🐗💦)

にんにくは最強のスーパーフード。
天然の抗生物質なんで、無農薬栽培で育ててみたかったの。
たくさん収穫できますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?