見出し画像

楽しいと思ったことをメモる日

今日は出張で、一仕事終えたご褒美??に、アフタヌーンティールームに寄ってきました。私が大好きなチェーン店のひとつです。
だいたいいつも、パスタのセットを頼み、あわよくばデザートもつけちゃおう!的な感じです。ここでは、食事もしたいけど、スコーンも食べたいし、ケーキも食べたい・・・でも胃の容量が足りない、そういう気分になります。あぁ幸せ。
普段そんなに頻度高くは来店できませんが、でも学生時代から好きなお店なので、そう考えるとトータル何度も訪れているお店だなぁと感慨深いです。今日はパスタとティーとスープを頼みました。めちゃくちゃ美味しかった。そして食後の感想は「なんだかんだ、パンが旨いんだな!」ということ。笑
注文時点ではパンはおまけなんだけど。食後には順位が入れ替わっちゃうこの不思議。
私は普段、パンはほとんど食べません。日々の主食はほぼほぼ米です。まずパンにこだわりがないし、数ある食品の中からわざわざパンを選んで食べる機会が、日常的にはないのです。
そんな私にもかかわらず、アフタヌーンティールームでパンをついでに食べると「うま」と毎回思って感動します。これはすごい。。
そんなことを考えながら、今日は幸せだったので、幸せだった記憶をメモっておこうと思いました。幸せ貯金!

日々うまくいかないこととか、やりたくないこともあるけど、そういうことはいったん思考の外側に置いちゃおう。
夜は幸せな気持ちだけで、埋もれて眠りにつきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?