見出し画像

2024注目の春ドラマ

4月になりましたね。
春ドラマが始まりますね。
注目の春ドラマを紹介していきます。


RoOT / ルート

2024年4月2日スタート 毎週火曜深夜0:30-1:00/テレ東ほか


人気アニメ「オッドタクシー」を河合優実と坂東龍汰のW主演で実写ドラマ化。若手探偵コンビの奮闘劇を基に、ドラマオリジナルのストーリーを描く。探偵事務所で働く玲奈(河合)とポンコツ新人・佐藤(坂東)は、ひょんなことからタクシー運転手の素行調査を請け負うことになり、次第に大きな事件へと巻き込まれていく。


不適切にもほどがあるで一躍スターに上り詰めた河合優実主演ドラマですからね。
しかもオッドタクシーの実写ドラマですからね。
オッドタクシー面白かったからな~ROOT注目です。


95

2024年4月8日スタート 毎週月曜夜11:06-11:55/テレ東系


早見和真の同名小説を高橋海人主演でドラマ化。1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの姿を描く。カラオケ会社に勤める広重秋久は、ある取材で高校時代の話を聞かれ、29年前の記憶が蘇る。1995年、成績優秀な高校生だった秋久(高橋)は、地下鉄サリン事件をきっかけに人の死に直面し、動揺していた。


1995年は色々あった年ですからね。
地下鉄サリン事件もそうですし、阪神淡路大震災もあったし、
ダウンタウンが天下を取った年でもありますからね~


Destiny

2024年4月9日スタート 毎週火曜夜9:00-9:54/テレビ朝日系


石原さとみ主演、脚本を「Dr.コトー診療所」シリーズ(2003年ほか、フジテレビ系)の吉田紀子が手掛けるサスペンスラブストーリー。検事の奏(石原)は、大学時代に真樹(亀梨和也)ら4人の仲間たちと青春を謳歌していたが、とある人物が死亡する。彼らの運命を狂わせた事件から12年後、奏は再び過去と対峙することになる。


考察系なら嬉しいんですけどね。
考察系ドラマが本当に好き!!


Re:リベンジ-欲望の果てに-

2024年4月11日スタート 毎週木曜夜10:00-10:54/フジテレビ系


赤楚衛二が主演を務めるリベンジサスペンス。巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子である海斗(赤楚)は、父親との仲たがいから医師にはならず、週刊誌の記者として働いていた。そんな中、父親が事件に巻き込まれたと聞き、疎遠になっていた病院へ。この出来事をきっかけに、海斗は病院の権力争いと闘うことを決意する。


錦戸亮がフジテレビのドラマに戻ってきますからね。
芳根京子も出るし、春になったらで奇麗だなと思った
見上愛も出るみたいですし注目です。



9ボーダー

2024年4月スタート 毎週金曜夜10:00-10:54/TBS系


川口春奈主演のヒューマンラブストーリー。川口、木南晴夏、畑芽育演じる19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前の“9ボーダー”真っ只中の3姉妹が、もがきながら人生を前向きに進んでいく姿を完全オリジナルで描く。脚本は金子ありさ、プロデューサーは新井順子が務め、川口と3年ぶりにタッグを組む。


花咲舞が黙ってない(今田美桜主演)

2024年4月13日スタート 毎週土曜夜9:00-9:54/日本テレビ系


2014年、2015年に杏主演でドラマ化された「花咲舞が黙ってない」の新シリーズを今田美桜主演で再ドラマ化。原作は、池井戸潤の「花咲舞が黙ってない」と「不祥事」。大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動になった花咲舞(今田)が、訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事を解決していく。


6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱

2024年4月13日スタート 毎週土曜夜11:30-0:00/テレビ朝日系


高橋一生主演、こじらせまくりな花火師の憂鬱を描くファンタジーホームコメディードラマの続編。航(橋爪功)から煙火店を継いだ星太郎(高橋)だったが、店は今や休業同然で、ひかり(本田翼)は他店を手伝う日々。そんな二人の前に航の幽霊が現れ、さらに “弟子希望” だという女性・ふみか(宮本茉由)も店を訪れる。


まさかの続編ですね。前シリーズで橋爪功、高橋一生の前からいなくなったんではなかったでしたっけ??
宮本茉由が大病院占拠、新空港占拠に続いて出ますね。
そこに本田翼までいますからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?