見出し画像

新空港占拠で猫が干支に入れなかった理由が気になって調べた説!!

干支って今まで覚えるのに必死で選ばられた動物
選ばれなかった動物と考えたことなかったかも!!
虎や竜入ってるからな~そもそも!!


干支は中国の殷の時代に出来たんですってね!!
殷の時代って紀元前17世紀~紀元前1046年
三国志よりもキングダムよりも全然前ですね!!
600年ぐらい続いたと言われてるんですね。
その頃って日本は縄文時代ですよね!!
ピンとこないぐらい昔々って事だけ分かりますね!!


そんな昔から語り継がれ受け継がれてくるのにロマンを
感じますよね~
2024年に紀元前17世紀に出来たことを考えてる事が凄い!!


昔々、森の動物達を集めて神様が言いました。「1月1日の午前0時までに集まった動物達の中から、最初に来た動物から12番目の動物までを干支にする!」

猫がねずみにその話を聞き、さらに嘘をつかれたから1月1日に間に合わなかったという説が一般的みたいですね。
猫がねずみを追いかけるってここからですかね??
トムとジェリーですよねまんま!!


新空港占拠だったら猫が獣の中のねずみを追っているとは逆パターンですよね!!
山猫がいたから獣が出来たという流れが考察されますもんね。
ジェシーを追う警官の綾部は片桐仁の部下ですよね~
よくよく考えたら、
それなら獣じゃなくて山猫の手下だからな~
片桐仁と綾部とは別に警察の中に獣がいる事になりますね。


ペットボトルに毒を入れたり、ソニンのフェイク動画を作ったりとね
来週の予告でソニンの鞄の中に戌のお面が入ってたりするからな~
山猫の手下やら、獣の一味が混じってる警察内部!!
構図が入り込みだしたな~
でも三つ巴が物語的に一番面白いと思うから頑張ってみないとね!!


山猫の正体は櫻井翔と奥貫薫のお兄さんだと思う!!
じゃないと整合性がとれない。
じゃあジェシーは何??
獣のリーダーだと思うんですよね~戌や鼠ではなさそう!!
龍なのかなと思い出した。
龍と竜で二人いそう!!


5年前の事件・新空港の設立の経緯
ジェシーが何か奪ったものが考察のヒントですよね!!


【メーカー特典あり】「大病院占拠」DVD-BOX 〔オリジナルクリアファイル(A5サイズ)付き〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?