見出し画像

「おもしろい」と言われる経歴

おはようございます♪スピこじです。

もはやスピこじが名前のようになっている(笑)

まだファンがいないこのブログは、たまたま見つけてくださる方が99.9%だと思いますが、今日のブログに関しては

おもしろい経歴ってなんぞや??

というお気持ちで開いてくださったのかなと思います。

私の経歴、割と聞いた人はみんな面白いと言ってくださるので、シェアしてみようかなと思いまして。でも、世界には変な人って(いい意味で)いっぱいいるので、私の経歴なんて「え?これのどこが?」って思われるかもなと思って控えていました。

大胆な小心者なんです(笑)

全2回でお送りします♪
では早速いってみましょう。

大学在学中のバイト

・中華料理屋さん…人生初バイト。
 洗い物と注文を取る以外の仕事が全くできなくて2ヶ月くらいでクビに。

・お弁当屋さん
 個人経営だったけど、お店のお姉さんが怖くてだんだん足遠くなってしまった。電話でやめますって言ってそれっきり。後日お店の前を通ったら閉店してた。私のせいじゃないことを願うばかり🙏

・冷凍食品工場
 最初は楽しかったけど、更衣室が怖すぎたのと、社食が美味しくなかったのと、単調な仕事が合わなくて2ヶ月で辞める。

・パチンコ屋さん
 在学中1番楽しかったバイト。田舎のパチンコ屋さんだったので、おじさまおばさまに囲まれて、とてもよくしていただきました。みんなイヤホンつけて「○○番フィーバー!」とか連絡とってたけど、関係ないのはほぼ下ネタだった(笑)

大学卒業後

・地元の遊園地(バイト)
 人生で1番楽しかった時期かもしれない。
 GWやお盆はお弁当を500個準備するために、社員さんは5時集合だったんだけど、「私もやります!」って言って参加したり、店舗をどうやったら効率よく回せるかを社員さんに提案したりして、社員かな?くらい働いてた😁

 その流れからバイトリーダー制ができて、リーダーは時給50円アップに!
でもそのシステムの導入が決まった時点で私の退職も決まり、私が恩恵を受けることはなかった🥀(そんなに落ち込んではいない)

・四国で特別支援学校教員(臨時)
 ↓この辺の流れはこちらからどうぞ♪

四国から関東までの1年半

・クレープ屋さん(バイト)
 あのクルクルするの楽しそう!と思ってオープニングスタッフとしてバイト入社。
 バイトで一緒に入った2才年下の子が社員さんを好きになって社員になったんだけど、その途端態度が急変してめちゃくちゃ偉そうになって、他人の失敗はキツく叱り、自分の失敗は笑って誤魔化すみたいな感じに。
 もうやっていけないと思って半年くらいで辞めることにしたんだけど、最終日、「そんなんじゃみんなに信頼されないよ。本物のリーダーってみんなを愛せる人だと思います。」みたいな手紙を、クレープを包む紙の裏に書いて渡しました。笑

・スーパーレジ・品出し
 クレープ屋と掛け持ちしてたバイト。
 朝6時〜9時 品出し
 10時〜17時 クレープ屋
 20時〜24時 スーパーレジ
 っていう鬼シフトの日もありました😏
よく働いてた。笑

これは関東に行くまでの1年半続いたバイト。
中高の地元の友だちも買い物に結構来てくれて楽しかったし、周囲の人もヤンママ系のおばちゃんが多かったけどいい人たちでした。笑
子ども4人いるけど全員父親が違うって人もいて、いろんな人生があるんだなぁ〜っていろんなところで感じた時期でした✨

このバイトは次が決まったから辞めたんだけど、辞める直前にクレーマーおじさん騒動で店長と私がバトって、後味の悪い辞め方をしてしまいました。
思い返すとよくバトってるなぁ・・・笑

そんなこんなで関東へ!!
ここからが面白いところ!!お見逃しなく♪

後半へ続く✨

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?