見出し画像

スピリチュアルを、こじらせた。

こんにちは♪スピこじHは今日もゆく〜

みなさん、こじらせてますかー??笑

3回に渡ってざっくり私が引き寄せの法則を自然と使って願望を叶えてきたことをお話ししました。

最初に自尊心をこじらせた

とにかく昔から、自分の人生を生き切りたいっていう思いが強くて。
輪廻転生があったとしても、私は今世で全部やるんだ!って気持ち。

そんな流れもあってフリーターの時期も長かったので、かの有名なナポレオン・ヒル先生の「思考は現実化する」は25歳くらいの時に読んでいました。

でも、私はとにかくできないことがあって。それは

毎日同じこと、決めたことをその通りに進める

今流行りの「ルーティン」ってやつです。
飽きちゃうんですよね。毎日同じことをするのって。

だから願望実現のために毎朝毎晩アファメーションをする、っていうのができなくて。
多分、それができなくても願望実現はできると思うんです。私がそれをその後に実証しているので。

でもその時はそんな頭はないので、「私にはできなかった」という失敗の経験として残ってしまったんですよね。

あと通信教育とかも苦手で、自分で勉強時間を決めて実施するってことができなくて。
恐らく受けた通信教育は30種類くらいありますが、今資格として手元にあるのは5つくらいです。しかもどれも経験しただけで身になっていない。

そんな経験を積み重ねた結果、著しく自己肯定感が下がり、自分で決めることに対して先に諦めの感情が働くようになってしまったんです。

興味はあるんです。それに取り掛かるフットワークの軽さもある。

計画を立てるのも好きです。ワクワクするから。

でも計画通りにできた試しはほぼなくて、続けられなくて諦めて何も残らない。

昔、ピアノをやってた時も、練習するより好き勝手引いてる方が好きで
地道に努力しないで魔法みたいにパッと思ったことができたらいいのに。

なーんて思っていました。

でも身になるまで最低3年は続けないと…とか言われると無理ー!ってなる。笑

あの時あれを続けていたら、今はもっと変わっていたかも。
なんて何度思ったかわかりません。

そうして徐々に自分で決められなくなっていった私は、占いに頼り、そこからスピリチュアルの世界に入っていくのです。

自己啓発ジプシー期

占いジプシー期

自分とは何ぞや?ジプシー期

ツインジプシー期

なんかを乗り越えて?笑
見事にスピリチュアルをこじらせてきました。

私がいうこじらせるとは

いったい誰が言ってることが本当なのー!?何が正解なの!?どこに向かえばいいの!?結局自分って何??自分を愛するってなに??やってもやっても良くならないじゃん!みんな自分勝手に楽しんで、なんで私ばっかり苦労しなきゃいけないの?なんで頑張らなきゃいけないの!?!?もうやだーーーーー

という不貞腐れた時期です。笑

これが本当に長くて、行ったり来たりの繰り返し。

でもそういう人って意外と多いんじゃないかなぁと思ったりもして。
いたら挙手お願いします(笑)

今はあと片足突っ込んでるくらいでほぼ抜けてますし、スピリチュアルとはなにかというところも理解できているので、人に教えるくらいのことはできるだけの知識は身についたのかなと思います。

思えば私はずっと「人間とは」みたいなところで自分の体を使って学んできたのかもしれませんね♪

こういう時はいい風に思っていましょう😁

これを次、何に活かせるかなぁと、誰かのために役立てたいと考えています。
YouTubeとかで発信しようかしら🤔


では、今日も楽しんでまいりましょう〜♪

読んでいただきありがとうございました。
何か質問等ありましたらいつでもどうぞ♪☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?