見出し画像

受験者必見 YouTubeチャンネルTOP3

試験が終わって振り返って、観てよかったぁぁ!と思うYouTubeチャンネルをご紹介します。
実際にどう活用したかは、また別の機会に書きますね。


★インテリアコーディネーター資格のヤモリ★

https://youtube.com/@yamore

とにかく楽しく学べます

1次・2次範囲全体を網羅していて、問題出題あり
有料でオンラインサービスあり



★インテリアコーディネーターサロン★

https://youtube.com/@InteriorCoordinator

ポール先生がテキストにそって、重要ポイントがわかりやすい講義をしています

1次・2次範囲全体を網羅していて、問題出題あり
有料でオンラインサービスあり

ちなみに、こちらの2次試験の添削サービスを申し込みました。(詳細は2次試験の記事で書きます)



★インテリアコーディネーターHidesi ★

https://youtube.com/@hidesi5709

1級建築士、インテリアコーディネーター、住宅のお仕事を20年以上の経歴の持ち主

1次・2次範囲全体を網羅していて、問題出題あり

1次試験直前、こちらの予想問題を解いてよかったです。
時事問題、ズバリ当たってました。
経験値の高さ故?もしくは読みの鋭さ?恐るべしHidesiさん...


以上が、お世話になったYouTubeトップ3です。
どれも私にとって無くてはならなかった、孤独の勉強時間を支えてくれたチャンネルです。

ありがとうーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?