見出し画像

過去問9年分!おすすめアプリ

ハウジングエージェンシーのインテリアコーディネーター1次試験徹底研究WEBアプリ http://www.hips-school.jp/study/index.html

お値段は14,000円(税込 15,400円)

こちらは有料ですが、使ってよかったもののひとつ
分野別の一問一答と、年度別の過去問が収録されています

振り返ると、初めから取り入れてもよかったと思います。 スマホがあればどこでもできて、勉強に入る敷居を下げてくれました。

私は、本の過去問5年分を3周したあと、こちらのアプリで、さらに過去に遡った残り4年分の過去問を解いていきました。

一問一答は、正解は…〇!×!とクイズ感覚で、 過去問同様、2週目以降は間違えた問題を解くようにしました。(一問一答はランダムで出題されるので、ミスした問題をスクリーンショットでメモに保存していました)

こちらのアプリ、登録不要&無料で『お試し版』を体験できるので、気になった方はチェックしてみてください。


それでは、受験生のみなさま、応援しています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?