見出し画像

お金との付き合い方が教えてくれた本当の気持ち

お金が欲しいんです。

現在、ぼくがチャレンジ中の企画、コーチング55人55時間コーチングで、セッションを受けてくださったのAさんのお悩み。

お金が欲しい。だから、もっと頑張って働きたい。でも、体調がイマイチで、どうにも頑張れる気がしない。どうしたら、もっと元気になれますか。

なるほど、なるほど、そうですか。
それでは、ちょっと角度を変えて、教えて下さい。
どんな時に、お金が欲しいと感じますか?

すると、Aさん、あれもやりたい、これもやりたい、仕事でこんなことが実現したい、そのためにもこんなことが学びたい、とやりたいことが、どんどん出てくる。

だから、お金が欲しいんです。

お〜、そうなんですね。じゃあ、もし、お金があって、やりたいことを実現した自分になったら、どんな気持ちで過ごしていそうですか。

え〜、どうだろう。すごく元気で、スッキリした気分。時間管理もちゃんとしていて、やるべきこともサクッと終わらせて。体調管理もできているから、どんどん新しいことにも挑戦して。

なるほど。いいですね〜。それじゃあ、改めてお聞きしますが、Aさんは、本当はどうしたいんでしょうか?

と、聞いた瞬間、Aさんが沈黙する。

えっと、気づいたんですけど。Aさんが続ける。

自分にはやりたいことが、たくさんあるんだなと改めて感じました。お金や体調が問題だと思っていたのですけど、そうじゃないですね。自分は、やりたいことがあるのに、それに向かって行動できていないことにモヤモヤしていたんですね。そう思ったら、なんだか動き出したくなりました。

**********************************

コーチングでは、コーチとの対話を通じて、あなたが気づいてない潜在意識にアクセスします

Aさんは、当初、お金や体調面が問題だと考えていました。でも、話してみると、モヤモヤの原因は、やりたいことに向き合えていない自分でした。

「なんだか動き出したくなりました」

人は本質に触れられた時、自然と動き出せるのです。逆に言えば、いくら自分に叱咤激励しても、ポイントがずれていたら動けません。

動かないといけないのに、どうにもやる気が……
気合いと根性では、もう限界。

そんな風に感じていたら、もしかしたら、あなたの課題感は、あなたの本質に根ざしていないのかも知れません。そんなあなたのためにもと、ぼくが今、チャレンジしているのが、55人55時間コーチング

ぼく自身の得意分野としては、

対象:組織のリーダー、これからリーダーになる方・目指す方で、
内容:自分の強みや価値観を見つけ、組織の中でより活躍を目指したい。個人としてだけでなく、組織として人の成長に関わりたい。

そんな方をサポートできたらと思っています。ご好評につき、無料でのコーチングセッションを継続しますので、ピンときた方は、ぜひこちらから申し込みください。

申し込みはこちらまで。 ←クリックしてください。

これまで受けてくださったお客様の声です↓

プロジェクトメンバーとの関係が上手くいっていないことについて相談させていただきました。みつさんのコーチングを受けて、私とメンバーが、それぞれの立場でどのようなことを考えているのかを整理でき、それを踏まえた次に取るべきアクションが明確になりました。頭の中でぼんやりとイメージしていた事がとてもクリアになりました。ありがとうございました。

(30代男性 Sさん)

前半は思いつくままに私の言いたいことをしゃべらせていただきましたが、そこに適切な質問を投げかけていただき、私がそれについて答えたり考えたりしているうちに、自分のしたいことやすべきことが見えてきました。

そして、そこにみつさんの経験を生かしたご意見をいただいて、最後には、では今後どうするかという問いに自分で答えることができました。

自分では思いつかなかったようなアクションにつなげることができそうで、とても嬉しいです。また一段階、階段をのぼれた気がします。とても充実したセッションに感謝します!

(40代女性 Tさん)

まじめだけど要領が悪く結果も伴わない若手社員への指導法に悩んでいたのですが、今回のセッションを通して、解決の糸口が見つかった気がしました。具体的な取り組みとして実行に移せそうです。ありがとうございました。

(50代男性 Kさん)

**********************************

ぼくのメルマガでは、今回の記事のようなあなたの一歩をサポートできるアイデアを、定期的に配信しています。興味がある方は、メルマガ登録をしてみてください。読んだあなたが新しい一歩を踏み出せたとしたら、ぼくにとってそれに勝る喜びはありません。

メルマガ登録はこちらまで。 ←クリックしてください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?