見出し画像

さて、技術を身につけるよ。

おはようございます。
本日週末の土曜日。ただいま6時35分。
わくわくで早く目が覚めてしまったみたい。
子供ですね(笑)

今日から、さっそくタイマッサージのスクール受講の開始日となります。
実は以前、通常の指圧系の整体マッサージのアルバイトをしていたのですが、親指を痛めてしまいまして。
治る前に少しでも施術をすると、すぐぶり返すし、治すには親指を使わないようにするしかなかったんですね。
アルバイトなもんで、一週間のうちに数回とかなのに、それでもだめで。
私は手をすぐ痛めてしまうようでして、この仕事合わないのかなーと。
その仕事からは離れました。

ところがですよ、タイマッサージを知ってたんです。
気持ちよくストレッチしながらマッサージ的な心地良さもあり、
二人でやるヨガと言われていて、しかも

やっている側も心地よいんですって!


それにしかも

「ユネスコ無形文化遺産」に登録されているんです!


すごくないですか~!
私は、これだ!と思い、スクール探して受講することにしたのです。
おばあちゃんになっても、自分で出来るお仕事はずっと探してたので。

てな感じで、本日は初日で、座学ということですが、
タイマッサージの歴史について学ぶようです。

楽しみ楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?