見出し画像

おさむとカーメン君

いつもカーメン君ガーデンチャンネルを見て画像の中のカーメン君を見ているから
お久しぶりとは思わんが、実際に会って話すとまた違う。
歳の差は親子より多少開きがある。
早生まれの おさむ はそろそろ77歳になる。
おさむ と言う名前は父親がお寺の和尚さんに相談に行きお願いしたところ
とても寒い日であったため おー寒い と言って おさむ になったそうだ。
カーメン君のチャンネルで おさむ は良く出してもらい、今ではお気に入りの
名前となった。

子供でもなく、孫でもないカーメンだが、どうもいつも気になる。
YouTube  テレビ 新聞 雑誌など園芸に関する事 日常の出来事などをメモしたり、
切り抜いたりして溜めている。
カーメンにとってはどうでもいい事、かえってめんどくさい事かもしれん。
ほどほど切り抜きが溜まった今日カーメンが来た。

人気ユーチューバーのカーメンがいっしょにこたつに入りお茶を飲むのは
おさむもちょっとな、、、

話は、今年の大きなイベント 3月3日 幕張メッセでの花友フェスタが近づいている事
今回は1日だけのフェスタだが 
多くの花友が集まり交流が出来るように計画をしている事

4月から始まる静岡県浜松市の花博の準備状況などについて
雑談を交えながらお茶を飲み
おさむの集めた新聞と雑誌の切り抜きを持って帰った。
読んでくれるかなー
役に立つかなー
迷惑かなー
しかし、色々な事に疑問や興味を持つのは自分のためでもあるから今後も続けるぞ!


https://amzn.to/3UiYnAc

→のボタンから私におひねりを投げる事ができます。 おひねりを頂けたら今後の庭造りと趣味の園芸に役立て 皆様に発信したいと思います。