見出し画像

ひたすらダラダラと過ごす贅沢な時間

2024年1月の1週目は、お正月と勤務仕事と在宅の仕事で過ぎて行き、

2週目は歯医者で始まり、銀行まわりや買い物など生活面のメンテナンス的なことで過ぎていき、

そして3週目の今日は、朝からえべっさん参りに行き昨年の縁起物の熊手を返納し、新しくまた購入。

夫が開業してからの恒例で毎年二人でお参りしていて、縁起担ぎで少しずつ大きなものを購入してきたけど、飾る場所にも限りがあり、今年は昨年と同じものを購入しました。

縁起物を購入するよりも、感謝することが大事だと思っているので、まぁ、私的には何でもいいんですけどね。

そして午後からはひたすらダラダラ。
こういう時間が必要だと思う。

昔は、ダラダラしてることに罪悪感とか感じたり、自分を否定したり、何が正しいのかもわからなくなっていた時があったけどね、今はひたすらしあわせだと感じる。

撮り溜めていた録画を消化しよう。
何から見るよ?
だら〜っと見たいので頭いらないやつ。

見たのは情熱大陸。
広瀬すずの回。
もうすごく前。
知ってる情報と知らない情報。
頭いらないけど心は動いた笑

私が観たいのは彼女の本質?
面白かった。素敵だった。
この映画、原作は読んでたのに観てないな。
観たいな。

その後見たのが世界遺産
これ、録画し過ぎで見なさ過ぎ。
たまりすぎ💦💦

今日見たのはオランダ、世界遺産時を刻む。
ただただ、感情を動かす時間だったかも。
素敵だ。行ってみたい。

こういう心を動かされる時間はとても貴重。
構えて観るのではなくて、無意識に観ると空っぽの心に満たされていく。

そんな中でnoteに書かれたお話しを読み、スキ❤️をする。

そんなこんなを繰り返していた今日です。

夫は新年会で夕飯はいらず、私はさっさと飲みモード。
めちゃ贅沢。
そして、ほろ酔いでさっさと寝るのよ。

読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?