見出し画像

iPhone7から13mini バトンタッチ

先日iPhone13miniを手に入れた.
それまではiPhone 76年近く使用してきた.壊れることもなくしっかり僕に仕えてくれた.
そんな健気なiPhoneだったが最近はタッチパネルの反応も悪く,モバイルバッテリーも常に常備しないといけないような状態になっていた.iOSのアップデートの対象に含まれなくなったことも有り,今回円安で値上がりすることが決まり急遽iPhone13miniを購入する決断となった.値上がりのあった71日にネットで注文.ギリギリ値上げ前の値段で購入できた.
 しかしネット注文のiphoneは初めてで,うまく使えるかどうか不安だった.しかし通信の初期設定やデータ移行もスムーズにできた.アンドロイドを使ったことがないので比較はできないがこのスムーズさは感涙モノである.

処理速度はiPhone72倍ほどになるとネットでは綴られている.さらに画質も有機ELディスプレイ採用で,非常にコントラスの発揮した濃い高画質になっていて見やすさも向上.
 これまでのiPhone7の動作のモタモタ感も加えるとメリットは体感的には2.5倍(笑)は確実にある.
 これまで頑張ってくれた私のiPhone 7に感謝しながらこれからのiPhone 13 miniの活躍に期待したくなる気分です.

そして、このサイズ感!って素晴らしいなと思います.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?