200歳まで生きたいな

ふと、思った。
200歳まで長生きできたらすごいな、って。

プロのスポーツ選手になる、億万長者になる、有名アーティストになる
っていうのももちろん凄いし一握りの人しか成し遂げられない事だ。

でも、
200歳まで生きられたら絶対すごいよね。
誰よりもマウント取れそう、笑
「2世紀生きた」は本当かっこいいと思う!


そんな僕は現在、26歳。
あと174年。西暦2198年。

宇宙旅行いけるな。
年金って何歳までもらえるのかな。
新NISA、無期限はありがたい。
孫の孫の孫ぐらいまで見れるかな。
あっ、ドラえもん!
歴史の教科書載りたいな。
「昔(200年前)はこうだった」を言いたいな。
     ・
     ・
     ・

200歳って考えると何でもできそうだ。
楽しみが尽きない。

あと、気楽に楽しく生きられそう。
嫌な事があっても
「宇宙規模でみたらちっぽけな事」みたいな感じで、
「200年でみたらちっぽけな事」って思えそう。
200歳思考いいね。


あ~~、めっちゃ長生きしたい。
がんばろ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?