見出し画像

もし広島行くなら~1日目~


※行けたら行く
※無理をしない
※コンビニ飯OK!無理をしない
※精神的に疲れる旅行にしてはならない
※ゆるく楽しく


飛行機か新幹線で悩むけど 今回は福山も行きたいから新幹線で行きます!
初めての広島楽しもう🙌

新幹線だと3時間半ほどかかるみたい
なので朝は早めに(飛行機なら1時25分)

🚄6:33→10:03🚄
東京駅→福山駅

福山駅に着いたら ともてつバスで鞆の浦まで
福山駅前⑤番乗り場から10:30出発に乗車

🚍10:30→11:00🚍
福山駅前→鞆の浦

下車したらぼくなつ4みたい!って感じでロマンチック街道を歩いてみる笑
景色一望したくなったので福禅寺對潮楼へ

綺麗な景色を見たらお腹空いてきちゃったので
ランチを🍽
常夜燈を探してたら偶然見つけたここにする

広島初ご飯はやっぱりお好み焼きかな!
味とおしゃべりを楽しんだら常夜燈を目指して街歩き
常夜燈に到着して写真撮ったら近くのカフェで甘いもの食べたくなる😉
いろは丸展示館で龍馬さんに会ったあとにおやついただきましょう!

レモネード好き!
初めてアメリカで飲んだレモネードが忘れられないw

こんないい所にカフェ!
思わず求人情報と物件情報を見てしまったよw

鞆の雲さんのレモンケーキを食べたい!🍋
テイクアウトしよ!

今回は時間無いけど 次来たら阿伏兎観音に行こう!

🚍14:58発か15:18発🚍
鞆港→福山駅へ戻る
⚠️来た時とは違うバス停⚠️

福山駅には15:30から16:00に着く予定
福山駅から広島駅まで新幹線乗っちゃいます
バスは時間が読めないから駅に着いてから
新幹線予約

🚄16:27→16:51🚄 さくら561
福山駅→広島駅


心の安定優先でここは指定席を取ります
20分ほどで広島駅着
ここで深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー
推しの生まれた県の空気を肌と鼻腔で感じましょう🎃

とりあえずホテルチェックインしに行こう!

広島グランドインテリジェントホテルのアンティークにひとめぼれしたので本日宿とする🏨

少し繁華街から遠いからオリエンタルホテルもいいね!
オリエンタルホテルは妹が結婚式した場所だから勝手に親近感w
泊まる場所は↑のふたつに絞ろう

さて本日の夕飯ですが
ヘトヘトならコンビニ
ちょい疲れならデパ地下
元気で営業時間大丈夫ならお好み村かな☺️
お好み村は閉店時間早いって聞いた💦

コミュ力ないからお好み村はもしかしたら勇気出ないかも??
さらっと見に行って無理そうなら本通辺りで
良さげな店か福屋かパルコか三越のデパ地下テイクアウトでもいいね
旅行だからってはりきらない気張らない

次の日は広島市内と厳島神社行きたい

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?